≪☆らいおんますみと哲ねこたち≫

らいおんますみ。

Author:らいおんますみ。
☆らいおんますみ。と「哲ねこ」たちがあれこれ語ります。

☆Illustration by:MICHIRU

≪☆哲ねこオフィシャルサイト☆≫

こちらもぜひどうぞ↓。

☆哲ねこの森

≪☆哲ねこは、語る。≫

≪☆コメントありがとうニャ。≫

≪☆ニャテゴリー≫

≪☆猫やハープのお友達≫

≪☆過去ログ≫

≪☆お買い物≫

≪☆メールはこちらからね!≫

お名前:
アドレス:
タイトル:
本文:

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫



「あなたになら言える秘密のこと」




2005年 スペイン映画。

「あなたになら言える秘密のこと」(THE SECRET LIFE OF WORDS)

監督: イザベル・コイシェ
脚本: イザベル・コイシェ
撮影: ジャン=クロード・ラリュー

出演: サラ・ポーリー
     ティム・ロビンス
    
この監督の「死ぬまでにしたい10のこと」というのを見ていないので、この人のことをさっぱり知らなかったけれど。

 よい映画のようなので、見てみました。

 海の中に立つ、油田掘削現場。
 閉ざされたその空間での物語。

 静かに静かに物語は進行し、ていねいに時間が積み重ねられていく。
 やがて、語られる主人公の女性の秘密。

 「戦争を語り継ぐ」ということ。
 私たちは、どこの国で起こった戦争のことも、他人事としてすぐに忘れる。
 けれども、戦争の周りには、私たちには、想像もつかない多くの悲劇が隠されているのだということを、あらためて思い知らされる。
 語られないことたち。
 語れないことたち。

ラストには、観客のために暖かいハッピーエンドを用意しながらも、こういう重たい主題を描きだした イザベル・コイシェ監督に敬意。

 おすすめします。
 よかったら見てください。
ルートヴィッヒ

  
           ルートヴィッヒ。

                

<< ベガーズ・オペラ、気にいりました。  【BACK TO HOME】  ふくろうたちの旅。2月22日。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
