≪☆らいおんますみと哲ねこたち≫

らいおんますみ。

Author:らいおんますみ。
☆らいおんますみ。と「哲ねこ」たちがあれこれ語ります。

☆Illustration by:MICHIRU

≪☆哲ねこオフィシャルサイト☆≫

こちらもぜひどうぞ↓。

☆哲ねこの森

≪☆哲ねこは、語る。≫

≪☆コメントありがとうニャ。≫

≪☆ニャテゴリー≫

≪☆猫やハープのお友達≫

≪☆過去ログ≫

≪☆お買い物≫

≪☆メールはこちらからね!≫

お名前:
アドレス:
タイトル:
本文:

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫

スポンサーサイト


ラジオドラマと物語。

 皆さん、お手紙たくさんありがとうございました。

 一番多かった感想が、「ママの声が、ますみさんかと思った」というやつ。
 ほんとに、岩崎良美さんが話しているのは、うちのママにそっくりでした。あはは。

 哲ねこたちが、まさか、あんなふうにしゃべるのだとは思ってもみなかった。
 っていうのも多い。

 文字で書いてある物語は、読む人それぞれが、自分のイメージで読んでいる。
 だから、声優さんの演じた思いがけないキャラクターの出現に、あっとびっくりする。
 思いもかけない音や、音楽にわっと思う。

 ラジオドラマは、音で表現する世界だから、表現する内容も当然、文字で書いてある物語とは、変わってくるよ。
 一つの哲学を、15分のラジオドラマで描くのは、実際、無理。
 だから、これはこれでいいんだよ。

 物語がなんのことかよくわからなかった人は、どうぞ、文字で書いてある本を、読んでみてください。文字で表現できることと、音で表現できることは、違うからね。

 ただし、今度からは、本を開いて読んだ時、あのゴロンチャ親分の声や、チャランポランの声が、自然と聞えてくるだろうなあ。

 元気にしてるかな、チャランポラン‥。

m-w200.jpg


 マルリ。
スポンサーサイト

<< ボルベール   【BACK TO HOME】  今夜、最終回。哲ねこ、みんな集合! >>


◆ コメント ◆

「」


YUKIさま。

コメントありがとうございます。
いやあ、猛暑にやられてる間に、いきなり寒くなって、夏休みが終わった。
そうねえ。
声が似てるというより、「ますみさんかと思った」という、全体の雰囲気の問題らしい。実は、収録の時、その場で聞きながら、何度も耳を疑ったんだ。みちるもそうだったらしい。「え、いま、しゃべったの誰?」って。
 そういう意味では、完璧なキャストの方に演じていただけたということで、有り難いことです。
 確かに展開早いわな。(=^・^=)


「」


こんばんは、おひさしぶりです♪
新学期始まりましたねー
ラジオドラマ聞きましたよ。全部は聞けなくてゴメン。
みなさんもママの声はますみに似てるって思ったんですね!
私も~~~~!!^0^
思わず笑ってしまいましたよ~!
展開が早いな~と感じましたが、楽しかったです。
またね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
