≪☆らいおんますみと哲ねこたち≫

らいおんますみ。

Author:らいおんますみ。
☆らいおんますみ。と「哲ねこ」たちがあれこれ語ります。

☆Illustration by:MICHIRU

≪☆哲ねこオフィシャルサイト☆≫

こちらもぜひどうぞ↓。

☆哲ねこの森

≪☆哲ねこは、語る。≫

≪☆コメントありがとうニャ。≫

≪☆ニャテゴリー≫

≪☆猫やハープのお友達≫

≪☆過去ログ≫

≪☆お買い物≫

≪☆メールはこちらからね!≫

お名前:
アドレス:
タイトル:
本文:

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫



疑わしい‥。

 疑わしいですニャ。

 《福岡で中学二年生の男子生徒が、担任教師からのいじめを受けて自殺したとされる事件》

 あの校長の言うことも、元担任の言うことも、みんな疑わしいですニャ。

 子どもの心を苦しめる大人たちの言葉は、どれもみな、まず疑って、一度は×をつけて、エイッと捨て去ることですニャ。


   ニャカルト。

 yel-nyaka.gif

<< Fundamental Piano  【BACK TO HOME】  命は大切ニャリ。 >>


◆ コメント ◆

「」


うん。
毎週毎週、すごく健康にいいことを一時間番組に仕立て上げるのは、無理だよね。
だから、一生懸命、クイズ形式にしたりして、時間を稼いでいるなあと思ってたけど、あれは、見るだけ時間が無駄になる番組であった。 
 しかし、そのせいで納豆生産者が被害を被っているのは、困るよ。


「そして事件は起こった。」


疑わしい健康番組の、疑わしい報道が、
嘘だと分かって大騒動ですニャ。
あの番組に限らず、世の中のニュースは、一度は疑って×を付けて、エイッっと捨て去ることが本当に必要だと感じましたニャ。

かくいうチェシャネコも、すぐに何でも信じてしまうクセがありますニャ。
気をつけますニャ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「考える葦」

某有名健康番組での納豆効果捏造報道が、世間を随分賑わせていますね。元々あの番組がそんなに好きではない私は、「納豆が品切れになっている」と友人から聞いた時点で、「また迷惑に市場を振り回しおって」と渋い顔をしたものですが、その後捏造報道がされた時、真っ先に思


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
