≪☆らいおんますみと哲ねこたち≫

らいおんますみ。

Author:らいおんますみ。
☆らいおんますみ。と「哲ねこ」たちがあれこれ語ります。

☆Illustration by:MICHIRU

≪☆哲ねこオフィシャルサイト☆≫

こちらもぜひどうぞ↓。

☆哲ねこの森

≪☆哲ねこは、語る。≫

≪☆コメントありがとうニャ。≫

≪☆ニャテゴリー≫

≪☆猫やハープのお友達≫

≪☆過去ログ≫

≪☆お買い物≫

≪☆メールはこちらからね!≫

お名前:
アドレス:
タイトル:
本文:

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「哲ねこ 七つの冒険」素敵な感想いただきました☆

     tetunekohyousi230.jpg

夏休みももう終わりですね。
みんな元気に過ごせましたか?

小学校5年生のねこりんごさんという方から、「哲ねこ 七つの冒険」の素晴らしい感想をいただいたので、ここに掲載させていただきます。

ねこりんごさんへの、私のお返事も一緒に載せます。
ねこりんごさん、ありがとう☆

**************************

☆ ママさんとみるるさんと哲ねこたちへ   / ねこりんご

こんにちは!
私は現在小学五年生なのですが、三年生春ごろに哲ねこを購入したので哲ねこ歴二年ほどです。
何回も哲ねこは、読み返してます。

哲たちの中でニャントが一番好きです。
いつも奥付のところを読んでいないのでこのホームページにきづくのに時間がかかりました・・・

私はねこと音楽と森が好きなので、哲ねこは夢のような本でした。
そのころは本に出てくるみるるさんと年も近かったし、表紙の絵がとてもすてきだったのでひとめぼれして買いました。

哲ねこを読むたびに自分というものをよく考えられて、こんなすてきな本を読める自分は幸せだな、と思いました。

ママさんみるるさん哲ねこたちありがとう!


☆ねこりんごさんへ / らいおんますみ。

ねこりんごさん。
こんにちは。
初めまして。
 
哲ねこ歴2年で何回も読み返してくれているなんて。
なんてうれしいことでしょう。
ありがとうございます。

そのうえ、小学5年生とも思えないきちんとした言葉使いでしっかり書いてくれてありがとうございます。

「哲ねこ を読むたびに自分というものをよく考えられて、こんなすてきな本を読める自分は幸せだなと、と思いました。」
こんなふうに哲ねこを友達としてくれて、本当にありがとうございます。
 
子どもたちやお母さんたちが、自分が今生きているということについてよく考えてくれたらいいなあ、と思って書いた物語です。

 ねこりんごさんのように、哲ねこを自分の人生に役立ててくれている人がいてくれて、とてもうれしいです。
 ねこりんごさんは、きっと、「自分というもの」について、深く考えながらしっかり成長していかれることと思います。
 そして、自分を大切にすることで、周りの人たちへの理解が育っていくと思います。そうして、ねこりんごさんがご家族や、学校の友達、近所の人たち、それからまだ出会ったことのないたくさんの人たちに対して、理解と思いやりを持ちながら、素敵な共感を重ねて、最高の人生を過ごしていけることを願っています。

 哲ねこを友としてくれて本当にありがとうございます。
 これからも、ずっと哲ねこはあなたの友達でいられると思います。
 今後とも、7匹の哲ねことルートヴィッヒ、そして、ミルルとママ、&ゴロンチャやちゃらんぽらん、プルルやマルリンを、よろしくお願いします☆

 暑い夏なので、身体に気をつけて元気で過ごしましょう。
 ありがとう☆


*****************************
10月1日(金)19:00から、東京の神楽坂:音楽の友ホールで、私が主催するコンサートがあります。
アメリカから来てくださる二人の素晴らしい演奏家。
☆グランドハープとオーボエやイングリッシュホルンなどのリード楽器を演奏される、とても素敵なデュオコンサートです。大人も子どももみんなで観に来て下さい!
お待ちしています。
くわしくは☆
こちら
哲ねこ読者の小中学生の皆さんには、入場料を割引しますので、左のメールフォームからお申し込み下さい☆*^o^*☆


         らいおんますみ。 

          らいおんますみ。

スポンサーサイト

<< TOKYO ACOUSTIC 14 GUITAR PROJECT  【BACK TO HOME】  ☆渡辺香津美 究極のジャミング・イベリコ☆ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。