≪☆らいおんますみと哲ねこたち≫

らいおんますみ。

Author:らいおんますみ。
☆らいおんますみ。と「哲ねこ」たちがあれこれ語ります。

☆Illustration by:MICHIRU

≪☆哲ねこオフィシャルサイト☆≫

こちらもぜひどうぞ↓。

☆哲ねこの森

≪☆哲ねこは、語る。≫

≪☆コメントありがとうニャ。≫

≪☆ニャテゴリー≫

≪☆猫やハープのお友達≫

≪☆過去ログ≫

≪☆お買い物≫

≪☆メールはこちらからね!≫

お名前:
アドレス:
タイトル:
本文:

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫



ナポリタンカフェトリオ


一昨日、駅を降りてきたら、アコースティックの三人組がいて、思わず足を止めた。

ウッドベースと、アコーディオンと、ウクレレという、なんとも素朴な三人組で、何が始まるかと思ってじっと見ていた。

 「今日はレコーディングだったんで、へろへろなんですよ」と言いながら、「セシボン(C'est si bon !)」なんかやってくれた。
 日本語まじりのセシボンで面白かった。

ナポリ

 だいたいバンド名が、「Mrナカサコとナポリタンカフェトリオ」という、まことに覚えにくいバンド名で、華麗な指さばきの驚くようなアコーディオン演奏が始まるのかと思ったら、普通に、サイドをとっていた。

 バンドリーダーのMrナカサコ氏は、悲しげで、歌も消え入りそうだった。
 三人のバランスも、さほど素晴らしいというわけではなく、音楽的にどうなのよ、と言われたら、「うん。」っていう感じ。

 でも、なんだか気にいった。

 今の日本で、なんで、古びたシャンソン、日本語で歌ったり、ナポリタンな歌歌ったり、メキシコの歌歌ったり、このずれた感じがなんだかとても勇気づけられたというか、あったかいというか、不思議な感じがした。

 それで、「何をされている方なんですか?」と聞かれたので、カバンの中から「のらねこ。」写真展 東京・杉並のミニチラシを出して、「今はこんなのやってるよ」と言ったら、「あ、中川こうじさん、知ってます。この人、本も出してますよね。ぼくたちみんな猫派ですから」という意外な反応が返ってきたので、敬意を表して、ここに載せてるわけです。

 Mrナカサコとナポリタンカフェトリオ、 こちらで聞けます。
 
 とても変なバンド。
 でも、楽しい。
 聞いてると元気がでる。
 よかったら応援してあげてね。

ニャントmusic



ニャント。

「のらねこ。」写真展やります。


京王井の頭線の久我山駅北口から、歩いて2分の素敵な画廊。

《ギャラリー藍》で、「のらねこ。」の写真展やります。

hagakiRBG350.jpg



Street Cat'sというサイトをご存知の方も多いと思います。
写真家の中川こうじ氏の「のらねこ。」写真と詩を展示します。


どうぞ見にきてください。

6月の1日からです。日曜日です。
3日間です。
その頃になったら、またお知らせします。

予定にいれといてね。
よろしく。


 詳しくは、こちらを見てね。
pururu200w.jpg


   プルル。
ついしん。
5月14日付、朝日新聞全国版、「ひと」欄に、中川こうじ氏のインタビュー記事が載っててるニャ。見られる人、みてみてニャ。(=^・^=)  

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
